ちょっと待って!あなたのそのメガネ、本当にちゃんと選べてますか?


メガネを選ぶのって難しい…

メガネの選び方って本当に人それぞれで色々だと思います。

最近のメガネの種類って本当に多くて、選ぶのはとても難しいですよね。

デザインや素材、レンズの種類まで含めると無限のバリエーションがあるんじゃないかと錯覚してしまいます。

でも、デザインと顔の形が合っていないと気に入った物でも長時間着けるていると苦痛の原因になってしまうものです。

メガネを購入する際には、しっかりと試着をして自分の顔の形にあっているか確認するようにしましょう。

用途別の選び方をするのもあり!?

メガネには用途別に色んな種類があります。

スポーツ用、パソコン作業用はもちろん入浴用なんて物も存在しています。

スポーツ用なら激しく動いてもズレにくい、パソコン作業用ならブルーライトカット、入浴用なら湿度の高い場所でも曇らないなど、それぞれのシーンで最適化がなされています。

用途別にメガネを使いわけることができれば目の負担軽減にもなります。

また、メガネを複数使い分けるなんてなんだかカッコいい気がしませんか?

全てのシーンを一つのメガネでまかなう事ももちろん可能ですが、余裕があれば用途別にメガネを使い分けてみましょう。

素材とメガネの種類は増えている

今ではメガネの素材も色々と増えてきました。

メガネの素材と聞くと一般的には、金属の物やプラスチックの物が有名だと思います。

ですが、今は素材にこだわったメガネも色々あります。

カーボンで作られた物や木製の物、竹製の物まであります。

たまには違う素材のメガネで気分を変えてみる、というのはいかがでしょうか。

メガネはネットでも購入する事が出来ます。予め、過去に作成した処方箋やコンタクトレンズの度数を把握しておけば、一般的なネット通販感覚で購入する事が可能です。