希望通りのカーテンをオーダーするには店舗選びが重要!


カーテンの受注実績が豊富なインテリアショップへ

既製品のカーテンのサイズや生地、模様などに満足ができない時には、オーダー品の受注実績が豊富なインテリアショップを探すがおすすめです。特に、予算に合わせて自由にカーテンのデザインを決められる店舗は、インテリアにこだわりを持っている多くの人から関心が集まっています。最近では、カーテンのオーダーの仕方に悩んでいる人のため、店頭の窓口だけでなく、ネット上で相談を受け付けている店舗もあるため、早いうちからスタッフの対応が良いところを見つけておくと良いでしょう。また、予算の都合でフルオーダーを依頼するのは難しい人は、既製品の色や模様だけを変更できるセミオーダーの対応をしている店舗を選ぶのもポイントです。

オンラインでオーダーを完了できる店舗も増えている

オーダーカーテンが欲しいものの、様々な理由で街中にあるインテリアショップに出向くのが難しい人は、オンラインで注文手続きを完了できる店舗を候補に入れましょう。大手のインテリアショップの中には、店頭と同じようにオーダーカーテンの見積もりを出したり、オーダーで重視すべき点をアドバイスしたりしているところも珍しくありません。店舗によっては、初めてオーダーカーテンの注文をした人を対象に製作費用の割引をしたり、無料で生地にデコレーションをしたりとしているところもあります。そこで、可能な限りコストやデザインにこだわってオーダーカーテンを注文するには、時間を掛けて店舗ごとのサービスの良し悪しを比較してみましょう。

カーテンは、外から中の様子を見えなくすること、日差しから守ること、おしゃれをすることなどさまざまな利用目的があります。